Himagine

「思い出よりキカク」

逆にどうぶつが主体的にあつまる森

画面越しの友達と、いつもとは違うコトを話し合おう。「この先、何が起きるのか」「自分に何が出来るのか」・・結局いつも通り脱線してしまうんだけれど。というお話です。

レゴでレゴを渡す,略して"Let it go"

学生時代の友人・Aに、死ぬまで一生レゴを贈り続ける企画、「レゴシティ編」第3話。万全の準備を整えた私は、Aの長女誕生祝いとして、ついにA邸への訪問日を迎える。新たな仲間・新聞記者も緊急参戦、果たして『レゴでレゴを渡す』ことは出来るのか・・!?

IKEAでやたらトリック考える先輩

「一生続ける趣味」として始まった企画シリーズ・レゴシティ編<第2話>。とあるデザイナーと車型レゴと、わたしの織り成すハートウォーミング系。

一生続けられる趣味って存在するの?

2年ぶりの新企画「レゴシティ編」が始動。社会人6年目を迎えた、都内在住のサラリーマンが仲間と織りなす、エンターテイメント・感動的な展開など何もない、ただの雑談劇です。

「一生続けられる趣味」を考える話(Episode:0)

2年ぶりの新企画「レゴシティ編」。社会人6年目を迎えた、都内在住サラリーマンたちが織り成す、結局なにも起きない雑談劇です。本編はEpisode:1が始まる1週間前に起きた、たわいもない出来事です。

第21話 トイレとコーヒーの関係性を証明せよ (キカクシリーズ「岐阜編」)

“ITを駆使している感を醸し出したい” サラリーマン3年目の男の軽い気持ちで始まった、岐阜県恵那市を舞台とした企画シリーズ・第21話。

ピクニック改革(Tokyo案庵 第3回)

日常の疑問をキカクにする、ざっくばらんなスピンオフシリーズ・第3回。「日本一くだらない心理戦」ここにあります。

新しい5月の愉しみ方【前編】(Tokyo案庵 第3回)

日常の疑問をキカクにする、ざっくばらんなスピンオフシリーズ・第3回。「日本一くだらない心理戦」ここにあります。

新しいプレゼント交換【後編】(Tokyo案庵 第2回)

日常の疑問をキカクにする、ざっくばらんなスピンオフシリーズ・第2回。貴方の“あるある”がとんでもない方向へ飛びます。

第20話 さようなら、三十三観音(キカクシリーズ「岐阜編」)

“ITを駆使している感を醸し出したい” サラリーマン2年目の男の軽い気持ちで始まった、岐阜県恵那市を舞台とした企画シリーズ・第20話。

第19話 おあつらえむき(キカクシリーズ「岐阜編」)

“ITを駆使している感を醸し出したい” サラリーマン2年目の男の軽い気持ちで始まった、岐阜県恵那市を舞台とした企画シリーズ・第19話。

第18話 困ったときはスラムダンクを読め(キカクシリーズ「岐阜編」)

“ITを駆使している感を醸し出したい” サラリーマン2年目の男の軽い気持ちで始まった、岐阜県恵那市を舞台とした企画シリーズ・第18話。

第17話 “聞こえる”説(キカクシリーズ「岐阜編」)

“ITを駆使している感を醸し出したい” サラリーマン2年目の男の軽い気持ちで始まった、岐阜県恵那市を舞台とした企画シリーズ・第17話。

第16話 星の瞬く夜にITを(キカクシリーズ「岐阜編」)

“ITを駆使している感を醸し出したい” サラリーマン2年目の男の軽い気持ちで始まった、岐阜県恵那市を舞台とした企画シリーズ・第16話。

第15話 感じるな、考えろ(キカクシリーズ「岐阜編」)

“ITを駆使している感を醸し出したい” サラリーマン2年目の男の軽い気持ちで始まった、岐阜県恵那市を舞台とした企画シリーズ・第15話。

第14話 集合は難しい(キカクシリーズ「岐阜編」)

“ITを駆使している感を醸し出したい” そんな気持ちで始まった、岐阜県恵那市を舞台とした企画シリーズ・第14話。

新しいプレゼント交換【前編】(「Tokyo案庵」第2回)

誰もが思っている日常的な疑問の解決策「案」を探し求める企画シリーズ・第2回。

第13話 パリピと観音(キカクシリーズ「岐阜編」)

何かを消費することで日々満たされている若者に「在りものをただ選ぶのではなく、自分たちで面白いこと考えよう」と真っ向勝負の変化球で問いかける、岐阜県・恵那市を舞台にした企画シリーズ第13話。

第12話 3人目の男(キカクシリーズ「岐阜編」)

こんにちは。 <前回までのあらすじ> 社会人2年目の私は、オシャレ感に憧れてMacを購入するも、YouTubeとZOZOTOWNしか使いこなせない日々に辟易し、「もっとITを駆使している感を醸し出したい」と感じていた。 (http://www.it-passport.org) そこで、有…

「Tokyo案庵」第1回 誕生日の新しい過ごし方

ーーー12月、とある夜。 (http://www.kabegamikan.com/p/i.php?url=www.kabegamikan.com%2Fimg%2Fna9%2F121999.jpg) 私は1人で考えていた。 「誕生日」についてのあれこれ。 ①SNSでの「誕生日報告」が氾濫している 【ご報告】 「私、○○はこのたび22歳…

「岐阜編」第11話 さよならITカカシ

こんにちは。 <前回までのあらすじ> 社会人2年目になった私は、 オシャレ感にあこがれてMacを購入したものの YouTubeとZOZOTOWNしか使いこなせない日々に辟易し、 「もっとITを駆使している感を出したい」 と感じていた。 (http://chomatomesh.blomaga.j…

「岐阜編」第10話 我がカカシの名は

こんにちは。 <前回までのあらすじ> 社会人2年目の私は、オシャレさに憧れてMacを購入するも YouTubeとZOZOTOWNしか使いこなせない日々に辟易し、 「もっとITを駆使している感を醸し出したい」と感じていた。 (http://photozou.jp/photo/show/216087/8605…

「岐阜編」 第9話 カカシ革命の前夜

こんにちは。 <前回までのあらすじ> 社会人2年目の私は、 オシャレさに憧れて初任給でMacを購入するも YoutubeとZOZOZOWNしか使わない日々に辟易し、 もっとITを駆使している感を醸し出したくなっていた。 (http://mlmpower1748.seesaa.net/article/4132…

「岐阜編」第8話 イメトレ

こんにちは。 <前回までのあらすじ> 社会人2年目の“私”と、小学校からの旧友“二嶋”は、 それぞれが住む東京・大阪の中間地点である岐阜県恵那市にて、 ふんわりした旅行ならでは楽しさに対し全面的に反旗を翻す 企画シリーズ「思い出よりキカク」を始動。…

「岐阜編」第7話 どんなカカシを作ろう

こんにちは。 <前回までのあらすじ> 社会人2年目の“私”は、初任給でMacを購入したものの YouTubeとZOZOTOWNしか使いこなせない日々に辟易し、 もっとITを駆使している感を醸し出したい衝動に駆られ 日々を生きていた。 そこで、有名IT企業に勤める旧友“二…

「岐阜編」第6話 本当にカカシをIT化できるの?

(引用:Amazon.co.jp: ともだち: 谷川 俊太郎, 和田 誠: 本) こんにちは。 <前回までのあらすじ> 第1回のキカクで、明知鉄道に完敗した上 無邪気な隠蔽工作をはたらいてしまった我々。 (引用:20世紀少年 最終章: ラムネっちの「ひきこもごも」) …

「岐阜編」第5話  IT感のあるカカシ

(引用:コメの体験「案山子づくり」レポート | 直島コメづくりプロジェクト) 日本の とある休日の深夜。 (引用:東京写真館 2014年05月) (引用:関西の初詣特集2015) 東京・大阪間で行なわれた 「新シリーズ・岐阜編」第2回キカク会議は、 遠く離れた…

「新シリーズ・岐阜編」第4話 あけてつの真相

こんにちは。 <前回までのあらすじ> 社会人2年目になり、キカク(下記詳細)に ”ITを駆使している感”が欲しくなっていた私は 「IT企業で働く友人とキカクをやればいいのでは」と考えた。 (引用:IT Leader or IT Manager? How to Be the Best of Both | …

「新シリーズ・岐阜編」第3話 vs明知鉄道

こんにちは。 (前回までのあらすじ) 社会人2年目になった私は、 学生生活のすべてをささげたキカクに ”ITを駆使している感”を醸し出すため、 IT企業に勤める旧友と新シリーズ・岐阜編をスタート。 恵那駅(岐阜県)に到着し、 あまりののどかさに早くも焦…

「新シリーズ・岐阜編」第2話 ”キカクがない!?”

こんにちは。 (前回までのあらすじ) 社会人2年目になった私は、 大学時代から続けてきたキカクに ”ITを駆使している感”を醸し出したくなっていた。 そこで、IT企業で働く旧友(大阪に異動してしまっていた)と連絡をとり、 話し合いの末、東京と大阪の中間…